チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

端午の節句◆◇兜が、似合う?

2015/04/29 23:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(1) [Edit]

もうすぐ 端午の節句ですね。

ご存じのように男の子が、無事に大きく育つためのお祝いをします。

菖蒲の節句とも言われています。

強い香気で厄を祓う菖蒲やよもぎを軒につるしたそうですよ。

菖蒲の湯に入る事で 無病息災を願います。(*^_^*)

IMG_1352.jpg

マロンさん プリン★ママに お借りした兜・・・・やけに似合う???

女の子なのですが・・・・うん!似合うなああ・・・(*^^)v



自宅の息子の兜と一緒に パチリ\(^o^)/

IMG_1361.jpg

マロン・・・いいねえ(笑)

IMG_1359.jpg

IMG_1356.jpg

でも やっぱり マロンの兜 女の子なんだけどなああ・・・(笑)

今夜もパパさんと お風呂を楽しみました。ご褒美かな?

IMG_1133.jpg

デジカメの赤ランプに 目をそらしていて 心配していました。

先日 先生に相談して スマホでの撮影に 切り替えてみました。(*^_^*)

まだまだ 使いこなせていませんが・・・少しづつ 覚えないと(汗)

もうすぐ 連休ですね・・・湘南海岸は、2車線工事も終わりました。

混雑するので 早目にお出かけ下さいね(*^_^*) 


マロンの兜 姿をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト


すっごい立派な節句武者?

この兜かぶせてみたくなっちゃうなああ。。あははは

やってみた?
[ 2015/04/30 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター