チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

秋の庭園呈茶◆◇松永記念館

2015/09/27 19:58 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

本日は、中秋の名月ですね。(*^_^*)

マロンさん地方も まん丸のお月さまを楽しんでいます。

先日、NHKの1時間番組で紹介されました 松永安左エ門。(電力王)

強い信念と情熱を持って 安定した電力供給体制の基礎を築き、

戦後の復興と経済発展をもたらしました。

茶人としても高名だった松永安左エ門が、晩年を過ごした小田原の邸宅 老欅荘。

松永記念館として 一般公開されています。

生誕140年記念のお茶会に 伺いました。

IMG_2898.jpg

手入れの行き届いた庭園を散策しながら・・・鳥薬亭に伺います。(*^^)v

IMG_2902.jpg

室内の様子をパチリ ★☆

秋の茶会なので 月をテーマに色々楽しませてくれます。

なつめは、卵のからと輪島塗をコラボした貴重な物。絵柄は、うさぎです。

お茶碗は、年代物ばかり、。、。・残念ながら撮影NG。

IMG_2900.jpg

IMG_2899.jpg

月見饅頭を頂き 大満足。抹茶も 甘めで美味しくて 秋を満喫しちゃいました。\(^o^)/

、。・、。・★☆、。・、。★☆、。・、。・
秋の夜長に スーパームーンを楽しんでみて下さいね(*^^)v

先程、主人とマロンといつもより大きい月を眺めてきましたよ。

花より団子の私は、デザートを楽しみます。(笑)



松永記念館をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター