チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

山中湖★☆紅葉

2015/11/08 22:27 ジャンル: Category:お出かけ山中湖
TB(0) | CM(8) [Edit]

マロンさんと 山中湖の紅葉まつりに行ってきました。

真っ赤なもみじが、青空に映えて綺麗ですよ。\(^o^)/



湖畔に駐車場もあるので たくさんのわんちゃんもお散歩を楽しんでいます。

手作りのよもぎ餅や特産品もあります。

温かい焼きよもぎ餅が、おすすめですよ。こしあんが、最高★☆

夕方から ライトアップもしているそうですよ!

IMG_3236.jpg

マロンさん山中湖をじーっと見つめて・・・・

白鳥が、すーっと・・・近づいてきました!!!

IMG_3219.jpg

数メートル・・・先にやってきた 白鳥の大きさに ビックリ(@_@;)

威嚇するような声に ビックリ!!! マロンさん・・・・バック???

パパさんに抱っこして貰い 少し安心したマロンさん。

IMG_3224.jpg

IMG_3214.jpg
IMG_3230.jpg

山中湖の紅葉まつりをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村

にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/09 12:27 ] [ 編集 ]
白鳥って近くで見ると結構大きいんですよね。。
ここの白鳥には以前我が家もガーガーと文句言われた事あります(笑)
マロンちゃん、パパさんに抱っこしてもらって
安心でしたね~♡

実は我が家も本日山中湖の紅葉ネタです^_^;
もしかして同じ日だったり???
ニアミスかしらん♪
[ 2015/11/09 15:39 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ぶっちーさん こんにちは
いゃーーーお会いしたかったです。
実は、我が家はちょっと前に紅葉を見に行ったんです。
だから、まだ色がはっきりしていないんです。

マロンは、白鳥さんにさんざん威嚇されパパさんの所へ逃げてきました。
白鳥が、あんなに威嚇するなんて初めてでした。
チワワは小さいから猫と間違えたのかな なんて思ったり?

山中湖、河口湖は我が家のホームグラウンドみたいな所です。
偶然、お会い出来たらうれしいです。

まめすけくんとマロンの2ショットもいいかななんて!
勿論、こつぶ君もめいちゃんも一緒に。
[ 2015/11/10 07:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。
山中湖の紅葉、綺麗ですね♪
くろみるお迎えしてからは山中湖へは行ってないです。
湖畔もお散歩出来るんですね!
来年は行ってみようかな~
白鳥が寄って来るんですね。
パパさんに抱っこされて安心安心のマロンちゃん。
可愛いp(^^)q
[ 2015/11/10 08:11 ] [ 編集 ]
くろみる母さんへ
くろみる母さん こんにちは
山中湖の紅葉が終わろうとしていますが、この後は河口湖の紅葉が見頃を迎えます。 夜もライトアップされて綺麗ですよ!
お時間があれば是非行って見てください。
白鳥の事ですが、まさか威嚇されるなんて思ってもいませんでした。
かなり離れていたのですが、だんだん近くに寄ってきてガアーガアー騒ぎ立てられて 我が家のマロン 超ビビッて逃げてきました。
ただ、気の強いマロン ちょっと離れてからワンと一吠え気分スッキリしたみたいです。
河口湖と箱根はこれからが見頃ですよ!
それと、遅れて申し訳ありませんが娘へのお祝いのメッセージありがとうございました。
[ 2015/11/11 07:37 ] [ 編集 ]
happy.hatchさんこんばんは//

青い空に紅葉 キレイですね(*^_^*)
マロンさん湖をジッと見てる姿が
かわいいです♪

白鳥って大きいんですね!
遠くから見ると小さいのに~
って当たり前か(笑)

[ 2015/11/11 18:04 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさん こんにちは
これから寒い日が続くと山中湖 河口湖 箱根の順番で だんだんと紅葉が深まって来ます。
今月は、紅葉狩りに丁度良いころ合いですね!
でも、今年はあまり色が鮮やかでない気がします。

マロンは、紅葉より 白鳥さんが気になってしょうがないみたいです。
いきなり威嚇されて超ビビッて 抱っこして催促です。
私たちも威嚇する白鳥にビックリしました。
[ 2015/11/12 07:29 ] [ 編集 ]
そういえば
小国神社のお祭りが再来週ぐらいだったかな?

http://www.hattasan.or.jp/
上近くにある法多山もお祭りが近いわよお
[ 2015/11/12 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター