チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

熱海梅園と熱海さくら★☆満開だよ 

2016/01/27 00:24 ジャンル: Category:お出かけ静岡
TB(0) | CM(4) [Edit]

寒い日が、続いていますね。

お友達に誘われて 熱海の梅園へ お花見です。

わんちゃんも 入園OKなんですよ。ビックリ!!!



マロンさん パパさんに抱っこされて ご機嫌です。

かなりの観光客で 賑わっています。

IMG_3655.jpg

今回ご一緒したのは、お久しぶりの かのんちゃん★まりんちゃん。

お揃いのお洋服で ・・・・おすましです。 マロンを覚えていてくれて嬉しいなああ・・・(*^_^*)

IMG_3639.jpg

梅林の歴史は、明治のはじめ医祖長与專斉先生が 国民の健康の元をつくるには

温泉と自然に親しむ事が、第一。と熱海梅園を開くことを提唱されたそうです!

1885年に今の梅園のある 2.5ヘクタールを開いて 梅松桜・・・など

3千本を植えたのが、はじまりだそうですよ。\(^o^)/

IMG_3636.jpg

マロンさん かのんちゃんのカートに お邪魔しちゃいました。

ご一緒した 3ちわちゃん

ロコちゃん マロンちゃん 後ろがタルトちゃん みんな女の子です。

マロンと同じ名前で 嬉しいなあ・・・\(^o^)/

ちびマロン  でかマロン なんて呼ばれちゃって?

IMG_3635.jpg

梅園五橋のひとつをパチリ・・ ★★☆

IMG_3639.jpg

IMG_3643.jpg

続きは、また。

熱海の梅園をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村


お久しぶりにマロンちゃんファミリーに
お会いできて楽しかったです(*^_^*)
丁度、梅も桜も満開で綺麗でしたよね~
最後の写真、めちゃ良かったね~~
ロコ姉ちゃん、3チワよく持ち上げたね。。
[ 2016/01/27 22:59 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ほんとに お久しぶりでしたね~~~
かのんちゃんも、まりんちゃんも マロンママさんの所へ
ご挨拶に来てくれてビックリ ちゃんと覚えてくれていたんだね!
マロンも かのんちゃん まりんちゃん 覚えていたみたい(安心)
足元注意の看板が何とも言えなく・・・・

また、お会いしましょうね。
[ 2016/01/28 07:41 ] [ 編集 ]
happy.hatchさんこんばんは//

ワンちゃんもOKなんですね~(*^_^*)
それは嬉しいですね♪

そしてみんな仲良くカートに乗ってますね~
可愛いです❤ウフッ

らっきぃはホームセンターのカートしか
乗せた事がないんですが
ジッと座ってる事ができません(笑)
ずっと立ちっぱなしで 抱っこしてと吠えまくります・・・

[ 2016/01/28 23:14 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
ここ、熱海の梅園はカートなしでもワンちゃんOKです。
我が家も、久しぶりに(15年ぶり)に訪れたのですが、昔とかなり違っていました。
この時は、5分咲き 今は ほぼ満開だと思います。
2月からは、小田原でも梅まつりがあります。
また、様子をUPしますね!

[ 2016/02/01 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター