チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

4月の★☆お雛祭り

2016/04/08 21:34 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(3) [Edit]

お友達から お雛祭りのお誘いに うきうきお出かけです。
 
4月のお雛祭りも いいですね(^_-)-☆



段飾りも・・・見事なんですよ!

IMG_4202.jpg

こちらが、貴重なお雛様。 素敵なんですよ! 

かなりの歳月を丁寧に 管理されてきたのが わかります。

IMG_4204.jpg

こちらは、1歳のお孫さんのお雛様(^^♪

親子3代のお雛様。誕生した女の子を守ってくれると言われていますね。

雛あられと白酒で・・・・可愛いお膳も頂きました。

IMG_4209.jpg

IMG_4210.jpg

お花型の酢飯・・・桜でんぶも 美味しい(^_-)-☆

生麩のお吸い物・・・昆布とかつお節のおだしが、美味しいんです。

お刺身・・・トロ・イカ・サーモン

サラダ・・・ブロッコリー大根

しらす和えなど・・・ご馳走様でした。(^^)/

この後 抹茶と虎屋の羊羹を頂きました。

素敵なお招きに 感激です。(^^♪

IMG_4214.jpg

マロンさん お留守番ありがとう・・・・(^^)/

お雛祭りをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村


場所によって 御殿の形が違うんだね
おもしろいねええ。

名古屋はしゃちほこが乗ってるよ。(o^^o)
[ 2016/04/09 08:16 ] [ 編集 ]
happy.hatchさんこんばんは//

ホント素敵ですね~♬
4月のお雛様 いいですね(*^_^*)

お料理も美味しそうです~!!
素敵な1日になりましたね♪

マロンさんはお留守番お疲れ様~
ウマウマもらったかな?(*^_^*)
[ 2016/04/10 01:55 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
4月ひな祭り 3月とは違ってゆったりと過ごすことが出来ました。
なんか大人のひな祭りみたいな.....
マロンさんは、勿論 お留守番です。
帰ってからは口の周りを マロンがクンクン匂いをかいで
何を食べたか確認するみたいです。
時々ペロッとして満足げにハウスに戻って行きます。
らてママさんの所も てっちゃんもらっきぃも元気そうで
いつも見ていますよ!
[ 2016/04/13 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター