チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

母の日★☆マロン大喜び(^^♪

2016/05/11 21:33 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) [Edit]

軽井沢の様子は、少しお休みして、。・、。・、母の日を、。・、。・

母の日は、日頃の感謝を表す日ですねぇ(#^^#)

日本★アメリカでは、5月の第2日曜日に母の日を祝います。

その起源は、世界中で様々で日付けも異なるそうです。

スペインでは、5月の第1日曜日。

北欧スウェーデンは、5月の最後の日曜日だそうですよ!



母には、 菜の花の和菓子と化粧品をプレゼント(^^)/

母の希望で小田原駅そばのだるま料理店で ランチを一緒に頂きました。

ちらし寿司が、好評です。(#^^#)鯛のそぼろが、お気に入り。

IMG_4523.jpg
IMG_4528.jpg

自宅に戻るとお姉ちゃん夫婦が、母の日をお祝いしてくれました。

この綺麗なカーネーション。レインボーカラーで素敵なんですよ!

IMG_4524.jpg
IMG_4525.jpg

シャネルの口紅を頂きました。(#^^#)ありがとう・・・・

マロンさんお姉ちゃん夫婦に 大喜び(^_-)-☆

IMG_4534.jpg
IMG_4536.jpg

神戸の息子からは、ウェッジウッドのティーカップとポーチを送ってもらいました。

ありがとう・・・・(#^^#)

美味しい紅茶を飲めそうだわ。

本当に嬉しい母の日です。


我が家の母の日をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


にほんブログ村
スポンサーサイト


happy.hatchさんこんにちは//

素敵なプレゼントですね♪
嬉しかったでしょう~(*^_^*)

らてママは母にケーキを買って実家に行きました。
普段は品物をプレゼントするんですが
今回は地震があり思うように買い物もできず
らてママも甘いもの食べたかったのでケーキにしました←

娘からはくつをもらいました~
ママ いくら靴に興味ないからって
もってなさすぎでしょ・・だって(笑)
[ 2016/05/14 14:24 ] [ 編集 ]
らてママさんへ
らてママさんこんにちは!

母の日、娘も息子も家を出る様になってから毎年
母の日に贈り物をしてくれて とても嬉しい母です。

らてママさん地方は、大変な事になっていますよね~~~
大丈夫ですか?
お母さんも、甘いものが食べられて良かったですね。

それと、靴 大事ですよ!
娘さんから良いもの貰いましたね。


[ 2016/05/16 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター