チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

無麻酔歯石除去★☆お試しチャレンジ

2016/05/29 22:38 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(3) [Edit]

圏央道を順調に進み 爽やかな軽井沢に伺いました。

楽しみにしていた チワワパーティーに参加しちゃいますね。(その様子は、また。)

そこで・・・ドックハイジニストの先生に 出会いました。

なかなか歯磨きが、できなくて・・・気になっている歯石。"(-""-)"

今回、 無麻酔歯石除去のお誘いを受けてチャレンジしてみました。



マロンのお口の中・・・・犬歯にオレンジの歯石!!!

食事の後の歯垢は 2~3日で歯石に変わるそうですよ(;^ω^)、

放っておくと歯周病や感染症の原因にもなるそうです。

IMG_4806.jpg

歯石除去には、興味があったのですが・・・・気になっているのが 麻酔。

なんとなく 心配で二の足を踏んでいました。

今回 麻酔を使う方法と比べて ワンちゃんの身体への負担が 小さいとの事。

お試しにチャレンジしてみましたよ。(#^^#)

IMG_4805.jpg

ピカピカ・・・真っ白になり感激(^^)/

マロンさん 頑張りました。 

さぼりがちな歯磨きも 頻繁に続けていこうと思います。

素敵な出会いに感謝です。ありがとうございました。

歯石除去にチャレンジをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村


先日はご一緒させていただきありがとうございます♪
続き、楽しみにしてます♪
[ 2016/05/31 22:28 ] [ 編集 ]
ぷちまるの母さんへ
先日は、楽しい1日を過ごすことが出来て
とてもうれしかったです。
あんなに沢山のチワワちゃんとご一緒することが無く
マロンも私たちもとても楽しかったです。
また、9月に会えるのを楽しみにしています。
ぷちまる君 衣装カッコ良かったですね!
小道具の鉛筆刀最高!
[ 2016/06/01 07:29 ] [ 編集 ]
チワワのリアル人形作っております。
チワワのリアル人形作っております。
[ 2016/06/06 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター