チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

おすすめ秋の味覚★☆軽井沢

2016/09/30 21:02 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(4) [Edit]

軽井沢での お気に入りのお宿 菜園さんで 出会った秋の味覚

おとぎ話に 出てきそうな真っ赤なキノコ  たまご茸

秋の軽井沢の味覚らしいです。

とっても 美味しいんだそうですよ!!!



マロンさんは、広いお庭を満喫中です。(#^^#)

IMG_6543.jpg

IMG_6540.jpg

IMG_6534.jpg

長野と言えば  秋の葡萄

IMG_6593.jpg

お宿で頂き すっかりお気に入りに。

IMG_6592.jpg

こちらが、シャインマスカット。 えぐみが、無くて美味しい(^_-)-☆

IMG_6591.jpg

こちらは、長野パープル。数量が、少なくて地元で・・・との事で

お宿のご主人おすすめの 発地市塲で 購入してきました。(#^^#)

種もなく 皮が、薄くて・・・えぐみも無くて おすすめの果物です。

とても美味しかったです。

秋の味覚をご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村


真っ赤なキノコ!
初めて見ました~。
まるで毒キノコのように見えますが、美味しいんですね?
キノコって奥が深いですね。 (^▽^;)
シャインマスカットは私も大好きです。
皮ごと食べられますよね。
こちらではもうシャインマスカットのシーズンは終わってしまいました。
来年までお預けです~~。
[ 2016/09/30 23:46 ] [ 編集 ]
この赤いきのこオブジェとして飾りたい・・・(笑)
こんな可愛らしいきのこがあるんですね♪

あ!ナガノパープル&シャインマスカット!!
happy.hatch ☆さんも食べられたんですね~
どちらも美味しいですよね。
[ 2016/10/01 03:30 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
もうそろそろ葡萄のシーズンもおわりですね~~~~
シャインマスカットも美味しいのですが、長野パープル最高に美味しかったです。
お世話になったお宿のご主人が教えてくれて 直売所で探し購入したのですがとても美味しかったですよ!
是非お試しあれ。

たまご茸 我が家も実物は初めて 一見濃厚な色合いどう見ても毒キノコ 見分けるのも熟練した方じゃないととの事でした。
バターソテーがお勧めみたいです。
[ 2016/10/02 10:15 ] [ 編集 ]
ひま子☆ さんへ
我が家では、長野パープルが絶賛でした。
シャインマスカットも美味しかったのですが
長野パープルの甘さと皮の薄さ もう絶妙
それととれたてがたべれるなんて流石産地と感動しました。

最近では、美味しい果物一位です。
たまご茸も、今回は食べることが出来ませんでしたが来年は是非と
宿のご主人にお願いしてきました。
食レポは、遠く来年ですが楽しみにしていて下さいね!
[ 2016/10/02 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター