チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

神秘の華◆◇ヒスイカズラ

2017/04/15 22:35 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

関東屈指の美しさを誇る ヒスイカズラを見にお出かけです。

小田原フラワーガーデンのトロピカルドーム。

入園料は、200円です。見頃は、5月までなんですって(#^^#)



IMG_7694.jpg

宝石の翡翠のような神秘的な色をした花穂は、1mにもなります。

幾重にもゆらめく姿は、素敵ですよ(^^)/

IMG_7693.jpg


温室なので のんびり ・・・花散歩を楽しめますよ。

IMG_7696.jpg

アオイ科のイリマ。 可愛いオアフ島の島花。

IMG_7697.jpg

シロヒモノキ。 ふわふわの触り心地。

IMG_7699.jpg

パキスタキスルテア。うろこ状に重なりあった黄色 苞と

その間から咲く白い花が、美しいですね。

IMG_7701.jpg

小田原フラワーガーデンの並木道が、満開の桜トンネルになっています。

小田原城も 見頃を迎えています。(#^^#)

IMG_0327.jpg
IMG_0330.jpg

ヒスイカズラをご紹介
ぽちっと応援よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター