チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

檑亭◆◇鎌倉山

2017/04/22 22:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

先日 TVで拝見して 鎌倉山の檑亭に伺いました。

湘南海岸をドライブしながら 晴天の鎌倉山を目指します。



こちらの山門と本館は、国の登録有形文化財に指定されています。

早目に到着したのですが 大勢の方が、並んでいます。

打ち水をされ・・・山門が、開きます。(#^^#)

IMG_7779.jpg

IMG_7760.jpg

IMG_7763.jpg

お庭を進むと本館が、見えてきます。

桜を楽しみながら・・・散策。

IMG_0357R.jpg
IMG_0356.jpg

IMG_0358.jpg

お昼に 主人と天せいろを頂きました。

熱々の天ぷらが、嬉しい(^^)/・・・美味しくて おすすめです。

IMG_0363R.jpg

席を待たれている方も いられたので早目に席を立ちました。

お庭の散策・・・茶室 月庵

甘味処 露庵を発見!!!  檑亭 チーズケーキを頂きました。

違う季節に また 伺いたいと思います。(#^^#)

IMG_7765.jpg
IMG_7774.jpg

檑亭をご紹介

にほんブログ村ちっと応援よろしくね(^_-)-☆ 


懐かしいわあ・・

この間もテレビでやっていて

あら。
まだまだ健在なんだなあって
びっくりした所です。

20代前半のデートコースでしたよーーー

ドイツ人の奥様の手料理のお店だとか
ビーフのお店があったなああ。

豪華なお値段だったけれど
今もあるのかしら?
[ 2017/04/29 08:54 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
お久しぶりです。
元気にしてますか?

檑亭この週よりも前の週が見頃だったみたいです。
ワンちゃんは入れませんが とても素敵なお庭でしたよ。

[ 2017/05/02 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター