チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

☆★七夕★星に願いを。・☆

2012/07/07 22:24 ジャンル: Category:膝蓋骨脱臼
TB(1) | CM(2) [Edit]



今日は、膝蓋骨脱臼の権威と言われる 横浜の動物病院に 行って来ました。

今年の2月に 右足の膝蓋骨脱臼を 発症し それをかばい 左足を痛めてしまいました。

近所のかかりつけの 動物病院で サプリメントを服用して 様子をみていましたが、

あまり 改善も見られず 心配で  セカンド・オピニオンとして 訪れました。

しかし、マロンは、私達の心配をよそに 元気に飛び回っていて 

それが、 余計に心配でした。 

DSCN9402.jpg

電話予約をして 事前に 問診票を FAXしました。

私達も マロンも 緊張気味です。 

レントゲン撮影の 結果 左足:グレード2~3 右足:グレード3。

☆★先生は、今の所 手術は、考えていない!との事でした。

チワワには、チワワにあった暮らし方が、あるとの事。 

マロン 1歳半の場合の 食事療法・体重管理・散歩などの運動について

諸注意とアドバイスを頂きました。 

現在の体重 2.3㎏を維持が、課題です。 

☆★先生から 2週間ごとに レーザー治療に通院をすすめられました。

折角なので 今日から レーザー治療を お願いしました。(左右各5分照射)

マロンは、膝が、温まり途中から うとうとしています。

でも おとなしく 治療を受けていました。

病院の外は、テラス席が、あり わんちゃんもリラックスして 待って居られますよ。 

今回 行かれませんでしたが、二階には、散歩コースが、ある様です。

次回 見て来ますね。  
 
DSCN9409.jpg

帰宅後 しっぽで目と耳を隠して 爆睡中のマロンです。 

主人も私も 手術も 覚悟していました。

当面の治療が、決まり 落胆は、できませんが、前向きに治療したいと思います。

今日は、七夕ですよね! 

星に願いを。・☆★。・マロンが、元気に走り回れます様に  



応援 宜しくお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト


マロンちゃん、足心配ですね
二週間ごとのレーザー照射大変だけど、少しでも軽減できるならばいいですね。
[ 2012/07/07 23:37 ] [ 編集 ]
心配ですね
膝蓋骨脱臼は、心配ですね。
突然くるもんなんですね。

だけどマロンちゃんは、旅行やトレーニングや
色んなとこに連れてって貰えて幸せ者。

だから楽しくって、走り回っちゃうんでしょうね。
[ 2012/07/11 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【☆★七夕★星に願いを。・☆】
今日は、膝蓋骨脱臼の権威と言われる 横浜の動物病院に 行って来ました。今年の2月に 右足の膝蓋骨脱臼を 発症し それをかばい 左足を痛めてしまいました。近所のかかりつけ...
[2012/07/09 06:47] まとめwoネタ速neo
プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター