チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

★☆鏡開き(*^^)v

2013/01/12 00:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN0165    鏡開き

今日 1月11日は、鏡開きの日です。

お正月に年神様や仏に供えた鏡餅を下げて食べる 日本の年中行事ですね。

神仏に感謝して、供えられたものを頂いて無病息災などを祈ります。

我が家でも お汁粉を作りました。

マロンさん クンクン落ち着きません。(@_@;)

DSCN0159   鏡開き

起きたばかりで、。・、。・おとぼけ顔(@_@;)です。

鼻をくんくん!!!

DSCN0164 鏡開き

あんこは、大雄山最乗寺ご用達のお店の物を使いました。

美味しいあんのお陰で 美味しいお汁粉が出来ました。(*^^)v

みなさまも 元気な楽しい1年になりますように\(^o^)/


ブログ更新の励みになりますので
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター