チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

海・里山の恵み◆◇千枚田

2013/02/17 13:47 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCN9487   羽田

能登半島は、北陸地方の中央付近から 日本海へ突き出した半島です。

海の恵みと里山の恵みが、豊富なんですよね。

世界農業遺産に 認定された千枚田!!!

DSCN9485 羽田

DSCN9486 羽田


千枚田は、小さな田が、幾何学模様を描いて海岸まで続いています。

海に沈む夕日が、美しくて絶景です。

今の季節夜は、・・・・あぜに3万ものキャンドルの小さくやわらかい炎が、創り出す、。・、。・

あぜの模様は、とても幻想的な千枚田にあえますよ。(*^^)v

DSCN9496 高州園

この日の宿泊は、最近 旅番組などで紹介されている 輪島の高州園です。

食いしん坊の私達は、海の恵み、。・、。・新鮮で ウニが、甘くて最高!!!

蟹も鮑も車海老も、。・、。・食べきれません。(@_@;)

DSCN9497   高州園

DSCN9499 高州園

デザートは、別腹です。(*^^)v

美味しいお料理に 本当に大満足!!!
 

DSCN0036 千枚田

お姉ちゃんとマロンさんは、お留守番。お家を守っていてね\(^o^)/


北陸の冬は、厳しい季節ですが、美味しい物を食べれますよ。
続きは、明日。ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター