チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

◆◇注射 嫌い(@_@;)

2013/03/23 18:26 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

DSCN0012  春のおとずれ

我が家の庭にも つくしが、顔を出し 春が、来ていました。

春と言えば、。・、。・マロンさんにも試練の春???

狂犬病とワクチン注射の時期です!

ポストには、動物病院からの招待状が、・・・!?いや、案内状が、届いていました。

DSCN0011   春のおとずれ

マロンさん 予定が、詰まっているので 早速、近所の動物病院にお出かけです。

いつもの如く、受付のお姉さんにしっぽをふりふりご愛嬌をふりまいています。

しかし、診察室のドアが、開くたびに・・・逃げ出そうとします。(@_@;)

マロンさんは、今日ワクチンの注射とフィラリアの血液検査

今回、初めて総合的な血液検査をして頂きました!

結果、マロンさん 健康ですと 先生より太鼓判(*^^)v

マロンさん 注射 頑張りました。(*^^)v 

DSCN0016 春のおとずれ

DSCN0019  春のおとずれ


注射も 終わり 今日は、休息しています。

マロンの大好きなお兄ちゃんは、4月から新社会人なので神戸にお引っ越し。

昨日から 察しているのか 様子が、変です!!!

朝、駅まで見送りに一緒に行きました。 次は、いつ会えるのかな?

兄ちゃんは、お盆と言っていたけど、。・、。・???

DSCN0008 春のおとずれ1


注射★頑張ったので 今夜は、ステーキ 食べようね。


注射を頑張ったマロンさんに
ポチット応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト


こんにちは♪はじめまして(^^)

マロンちゃん頑張ったんですね。
うちの蓮も昨日が予防接種してきました~
この時期は病院に行くことが多くなりますね~

マロンちゃんのお兄ちゃん お引っ越しですか・・・
それは寂しいですね。
お兄ちゃんを見つめるマロンちゃんがせつないです・・・

また遊びに来ます~
[ 2013/03/24 12:13 ] [ 編集 ]
注射嫌いなの?わかるよねええ。。

でも ワンコによっては注射されても全然平気って子がいて
おちびちゃんなんっですけど。。
けろりとしていますよお。(=^・^=)

我が家は駄目。。
病院に10日にいっぺん健康診断のため通っているのですが
ブルブルぶると震えますよおお。
生まれつき心臓疾患だったので・・ずうっとお薬飲んでます。
[ 2013/03/24 12:54 ] [ 編集 ]
ren母さんへ
蓮君、散歩 ワンちゃん お風呂 大好きみたいで
我が家のマロンと一緒ですね!
動物病院の受付のお姉さんと先生は大好きなんですが
注射器を見ると、どうも.....?

マロンさん実は、パパっ子なんですがお兄ちゃんと一カ月ずっと昼間一緒だった為、急接近 明日からのお留守番の時間が心配です。

また、蓮君 見に行きます。
[ 2013/03/24 19:12 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
マロンさん今回 注射の時はお利口にしていたんですが、血液検査の結果を待っている間、診察室のドアが開く度逃げようとしたんです。
診察室に呼ばれるのが、恐いみたいです。
注射2回されたから?

人間が、歯医者の待合室にいる感じですかね?
[ 2013/03/24 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター