チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

ダイヤモンド リリー★☆加茂荘

2013/11/17 18:09 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(4) [Edit]

晩秋の陽に輝く花の宝石 ダイヤモンド◆リリー展にお出かけです。

新東名高速道路で静岡県掛川にある加茂荘に伺いました。

お花の大好きな主人の両親を誘ってお出かけです。

ダイヤモンド◆リリー、。・ヒガンバナの仲間で カラフルで鮮やかお花です。

国内でも 加茂荘だけの珍しい展示だそうです。

DSCN9912  加茂荘

庄屋屋敷との事で かなり広い敷地です。

DSCN9877 加茂荘

立派な門をくぐり、。・進みます。ワンちゃんも入場OK!

プードルちゃんも 元気にお散歩です。

DSCN9878 加茂荘

屋敷の中から 水鳥や鯉が、いる池を障子越しに眺める事が出来るんですよ。(*^^)v

DSCN9881 加茂荘

ダイヤモンド◆◇リリー、。・南アフリカの痩せ地に生育する ヒガンバナ科の植物です。

晩秋の花が少ない この季節に赤★ピンク★白などの鮮やかな花を咲かせます。

花は、陽の光を浴びるとキラキラと輝き その名の由来だそうですよ。(*^^)v

DSCN9894 加茂荘

DSCN9892 加茂荘

続きは、また。


ご機嫌なマロンにぽちっと
応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


加茂荘いらしたんですね~
素敵だったでしょ(^^♪

私もここ以外
ダイヤモンドリリーって見たことないですー
私たちが見た時より、満開だわぁ(*^_^*)
[ 2013/11/17 23:38 ] [ 編集 ]
素敵な写真!
私も生で見てみたくなりました~
行ってみようかなぁ~

花を見るのが結構好きです。名前は全然覚えられないんだけど…

でもここまで行くの結構時間かかりそうですね。
そんなことないのかなぁ?
[ 2013/11/18 16:32 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ダイヤモンド リリーとても綺麗でした。
主人の両親は、とても喜んでいました。
特に父は、花が大好きで見た事無いな~~と じゅっくり見ていました。
それと、入口のフクロウ、ミミズク、隼へマロン 吠えてしまい
大騒ぎ、中から受付の女の人が出て来て大慌て 他の入口から入りました。
ミミズクとフクロウに睨まれた マロンでした。

ホントに綺麗でした。
[ 2013/11/18 19:55 ] [ 編集 ]
コルクちゃんママへ
加茂荘のダイヤモンドリリーとても綺麗でしたよ!
花の好きな方なら他に無いので一見の価値があるかも。
5月は菖蒲 6月は紫陽花が綺麗に咲くそうです。

拝観料を払う受付の所に、ミミズク、フクロウ、隼が置き物の様に大人しく
切り株の上に居るのですが、マロン知らずに近寄って ビックリして吠えてしまいました。
マロンもビックリしましたが、本当は、私が一番ビックリしたかも?
ちょっと遠くですが、新東名でSA巡りしながら行けば楽しいですよ
でも、1日掛かりになってしまいますが?
[ 2013/11/18 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター