チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

まさか★☆こんなに雪が山中湖(@_@;)

2014/01/04 20:59 ジャンル: Category:お出かけ山中湖
TB(0) | CM(4) [Edit]

新年会・箱根駅伝の応援も一段落して、。・、。・山中湖にお出かけです。

富士山に一番近い高原のリゾート★山中湖花の都公園。

30万平方メートルの園内には、温室が、あるんですよ。

門松の前でパチリ(*^^)v

DSCN0818 花の都

富士山も綺麗な雪化粧です。

かなり雪が、降っていたみたいで・・・ビックリ!!!

DSCN0840 花の都

マロンさん 元気にお散歩、。・、。・雪の上は どうかな???

興味津津、。・。・しっぽは、あがっていますが・・・?

冷たいよ・・・パパさんに だっこのサイン(*^^)v

DSCN0811  花の都

DSCN0837 花の都

フローラルドームの中は、温室なので温かいのです。

蘭のお花が、見頃です。

DSCN0821 花の都

胡蝶蘭も 見事でいいかおり、。・。・\(^o^)/

DSCN0826 花の都

ストレリチア、。・、。可憐なお花ですよね(*^^)v

DSCN0823 花の都

DSCN0831 花の都

そとの つ・ら・ら・!? 樹氷??? 

山中湖 やっぱり 寒いんですね。(汗)

DSCN0833 花の都

昨年 イルミネーションを見に伺った時に たまたま誕生日花の花ことばを知りました。 

主人の誕生花は、月桂樹。花ことば、。・栄誉と勝利。

お誕生日を入力すると メッセージを受け取れますよ。

あまりに 素敵なメッセージなので カードを頂きに伺いました。

カード発行は、200円。見るのは、無料です。

訪れたら ぜひ お誕生花を探してみてね。



雪の中のお散歩を楽しんだマロンに
ぽちっとよろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


寒い中行ったんですね(^^;うちのワンコたちだったら凍えてそう。
今年も宜しくお願いします(*^^*)
[ 2014/01/05 11:37 ] [ 編集 ]
温室の中は暖かいですね
外は。。凍ってるのね^^;
一昨年になるのか・・
花の都公園、チューリップの時期に行きました
富士山の姿、静岡からの姿とはまた違って新鮮です

ストレリチア・・我が家でも咲いていました外で(^^♪
鳥さんの頭みたいね
[ 2014/01/05 20:42 ] [ 編集 ]
ララママさんへ
実は、先日ご一緒した時の誕生日の花の花言葉が気になっていて
とうとう行ってしまいました。
途中の道路はガラガラ 花の都もガラガラ
でも、元気なワンコが一匹いました。
マロンは、雪が気になって気になって
どんどん雪の中に入って行ってしまい困ってしまいました。

山中湖のほうとうやの隣にワイルドワンと言うドックカフェが出来ていました。
中には、大型犬ばかりでした。
駐車場がいっぱいで入れなかったんですが!
室内で飲食出来るみたいでした。

今年も宜しくお願い致します。
[ 2014/01/05 20:48 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
そうそう、外は寒く 屋根からはツララが下がっていて
木は樹氷みたいで、でも温室の中はとても温かく蘭も沢山咲いていました。

ストレリチアが外でこの時期咲くってそちらは
温かいみたいですね!
[ 2014/01/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター