チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

河津桜★☆7分咲きだよ(*^^)v

2014/03/06 21:35 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(4) [Edit]

東名高速道路の大井松田インターから近い 松田山ハーブガーデンに伺いました。

181種16500本のハーブが、植栽され西平畑公園の中にあります。

松田山の斜面で約260本の早咲き桜(河津桜)が、濃いピンクの色の花を咲かせています。

DSCN9917  河津桜

DSCN9918 河津桜

河津桜が、開花し恒例の まつだ桜まつり が、開かれています。(*^_^*)

DSCN9919 河津桜

頂上からの眺めは、最高ですよ。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

晴天だと、。・、・富士山も綺麗に見えるんです。

ただいま・・・・7分咲きです。

たぶん・・・週末は、見頃ですよ。東名高速からも 楽しめます。

ワンちゃん 入園OKです! 一緒のお散歩をおすすめします。

ライトアップもされています。 夜桜も始まりました。(*^^)v 

バスツアーのバスが、多いなああ・・・(@_@;)

DSCN9921 河津桜


河津桜の見頃をお伝え
ぽちっとね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


先日伺った時に、山の斜面に咲いていた
あそこかな?
まだその時は少しだったの~
今はすごいのね(*^_^*)
あの斜面を歩くのも大変そう

そうそう!
帰りもライトアップされてて
そこだけ明るくて目立ってたましたね~
[ 2014/03/06 22:52 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
実は、上まで車で行けるんですよ!
でも、シーズンはいっぱいで臨時駐車場から
シャトルバスが出るんです。
なんか、夜も9時頃までやっている見たい?
焼津の河津桜は、満開でしたよね!
でも、こちらはまだかな?
[ 2014/03/07 00:12 ] [ 編集 ]
まゆ
火曜日に通った時は
鮮やかに咲いていました
高速からでもしっかり見えましたよ

私は助手席でしっかり見てきました^^
[ 2014/03/07 16:39 ] [ 編集 ]
まゆさんへ
この松田ハーブガーデンは、通年を通していろいろな催しが有るんです。
今の時期は、河津桜 年末はイルミネーション 等々ワンちゃんも楽しめますよ!
ただ、食事ができるスペースがイマイチかな?
ここから少し足をのばすと寄のドックランが有ります。
自然の中で広々さわやかですよ!
是非行って見て下さい。
[ 2014/03/14 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター