チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

絶品◆◇とろろ汁(*^^)v

2014/04/07 21:30 ジャンル: Category:マロンお出かけ
TB(0) | CM(2) [Edit]

静岡県の食事処 とろろ汁の {元祖 丁子屋}

趣ある茅葺き屋根の店で楽しむとろろ料理。

DSCN0185 丁子屋

名物のとろろ汁を中心に 自然薯づくしの料理を味わうことが、できます。

DSCN0187 丁子屋

東海道五十三次の宿場として栄えた町、丸子宿。

老舗として有名な丁子屋は、1596年慶長元年の創業だそうですよ。

広重の絵の題材ともなったお店です。

DSCN0192 丁子屋

麦ごはんに とろろ汁が、あうんですよ。\(^o^)/

お櫃のごはん・・・嬉しいなああ・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCN0193 丁子屋

焼きとろ・・・自然薯たっぷりの卵焼き

DSCN0191 丁子屋

おかべ揚げ・・・自然薯と豆腐を揚げたもの

梅塩で さっぱり頂きました。

DSCN0189 丁子屋

ワンちゃん入店NGの為・・・マロンとコルクちゃんは、車でお留守番です。


お留守番をしてくれたマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


こちらも綺麗に撮られているなああ。。

みんな上手だねええ。

ぷりんちゃん 今日はやっと3日ぶりにお外を歩きましたよおお。

ちわぷーのマロンちゃんも帰ってきたので

今日はご一緒。といっても
午前中は用事があって午後からはゴルフだという間に
ちょっちょっとマロンちゃんに会いに行ってきましたよおお。

全然歩こうとしなかったのだけれど
今日はちょっと歩いて一安心でした。

ご心配おかけしました。ありがとうございます。(o^^o)
[ 2014/04/08 18:51 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
とろろ汁定食、美味しかったよ!
ただ、あまりに淡白で天ぷらとか欲しかったかな?
でも、風情ある佇まいでいい感じ。

ぷりんちゃん元気になって良かったですね。
今度は、全員集合だね!
[ 2014/04/08 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター