チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

草津温泉de★☆足湯(*^^)v

2014/05/05 18:48 ジャンル: Category:お出かけ 軽井沢
TB(0) | CM(0) [Edit]

北軽井沢から車で40分位との事で 草津に伺いました。

日本三大名湯として 愛されている草津温泉♨

DSCN0013  草津

マロン、。・、。湯もみ したいなああ。。。。\(^o^)/

DSCN9998 草津 

毎分4000ℓの湧出量を誇る温泉街のシンボルの 湯畑(*^^)v

滝になって湯が、流れ落ちる光景は、全国でも珍しいそうですよ。

辺りは、瓦を敷きつめた歩道になっています。

DSCN0002 草津

温泉街★湯畑を一望できる 光泉寺からパチリ!

DSCN9997 草津

エメラルド・グリーンと青空が、本当に素敵だなああ。。。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もくもくと。。。湯けむりが、上がる様子も圧巻。

こんなに軽井沢から近いとは、ビックリ!!!

DSCN0007 草津

湯畑を散策中に 足湯を発見!!!

湯畑の脇に建つ 総檜造りの東屋。(江戸時代の共同浴場再現したそうです。)

湯畑の高温な湯が、流れていて無料で足湯を楽しめます。

DSCN0017 草津

わんちゃん連れの方もいました。。。マロンの足には、草津♨に漬けたタオルを

暖かくて気持ちよさそうです。 お風呂大好きなので・・・・\(^o^)/

私達は、いいきもち♨ \(^o^)/足が、軽くなって快適。

DSCN0014 草津

湯畑脇のセブン・イレブン。趣が、ありますよね。

DSCN0003 草津


足湯をご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター