チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

小田原★☆フラワーガーデン

2014/05/24 00:05 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(1) [Edit]

小田原フラワーガーデンには、145種類345株の薔薇が植栽されています。

品種と株数も少なめのため 1つの株が大きく見える工夫を

しているそうですよ。\(^o^)/  剪定や誘 引方法
 
春の見頃は、5月中旬から6月上旬です。

DSCN0306 小田原花

一面のシランも、綺麗なんですよ。  

DSCN0288 小田原花

薔薇の花びらのかたち。。。。色々あるんですよ。(*^^)v

花びらのかたちについて ご紹介。(*^_^*)

剣弁。。。花弁が外側に反り返り、先がとがったもの。

DSCN0286 小田原花

半剣弁。。。花弁の先が剣弁と丸弁の中間のもの。

DSCN0282 小田原花

波状弁。。。花弁が波をうったようになっているもの。

DSCN0284 小田原花

花散歩も 花びらをちょっと気にすると 新しい発見が、あるかも???

お花のネームプレートもついています。

少し休憩するのに ラグが、用意されていましたよ。\(^o^)/

ローリング ピクニック ラグ 30m。。。。座ったり、 お弁当を食べたり、良い感じ。

場内には、ラテアートやピザ屋さんもいました。

薔薇散歩★いい香りで楽しいなああ。。。。\(^o^)/

DSCN0299 小田原花


花びらのかたちをご紹介のマロンに
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/24 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター