チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

紫陽花まつり★☆開成

2014/06/07 08:07 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(2) [Edit]

八ヶ岳の記事は、ちょっとお休みです。

今日は、マロンさん地方の紫陽花まつりの記事をお届けします。

開成 あじさいの里で 6月7日から 紫陽花まつりが、はじまります。

小田急線の開成駅から 有料のシャトルバスが、ありますよ。

17ヘクタールの田園地帯の農道に 約5000株の紫陽花が、植栽されています。

田植え直後の緑一色に染まった 田園風景と紫陽花が、マッチしています。

花散歩をお楽しみください。(*^^)v 晴天なら 富士山が、きれいにみえるポイント。

DSCN9674 紫陽花

DSCN9668 紫陽花

DSCN9669 紫陽花

瀬戸屋敷や水車小屋も おすすめです。

散策途中には、手造りのお店もありますよ。

DSCN9672 紫陽花
DSCN9671 紫陽花

南足柄にある ビーンズ ビレッジに伺いました。

お友達のおすすめ。。。自然の恵みたっぷりのプレート★ランチ(ドリンク付き)を頂きました。

DSCN9676 紫陽花
DSCN9675 紫陽花

ご飯は、玄米と雑穀米の2種類。健康に良さそう。。。\(^o^)/

DSCN9677 紫陽花
おそうじパン。。。素敵なエコ 素敵なご夫妻のお店らしいなああ。。。(*^^)v

アスパラのスープも 絶品です。

次回の箱根お出かけのプランを。。。。美味しくてすすみません。(汗)

デザートも 頼んでしまいました。

DSCN9678 紫陽花
ハーブティーは、茅ヶ崎物語。すっきりのいい香りです。

ポット★カップも ケーキ皿も素敵!!!

かぼちゃのタルトも 美味しいなああ。。。(*^^)v

紫陽花の散策とランチのご紹介
更新の励みになりますのでぽちっとね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワ ブログランキングへ


紫陽花の写真は今現在の写真ですか?
もう結構咲いているのですね!
紫陽花の写真を鎌倉に撮りに行こうと思っているのですが、この場所もいいですね!

マロンちゃんはお留守番でしたか?
[ 2014/06/07 08:41 ] [ 編集 ]
こるくちゃんママへ
紫陽花の写真は、先週の木曜日頃かな?

開成町 あじさい祭り是非来て見て!
週末は模擬店やフリーマーケット等 有るみたいです。

それと、あじさい祭り会場の 瀬戸屋敷近辺ではホタルも
見れるそうです。
[ 2014/06/08 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター