チワワのマロン お出かけ日記

愛犬 チワワのマロンと家族のお出かけ日記です。

歯周トラブル★☆チェックリスト

2014/07/02 23:26 ジャンル: Category:お出かけ 湘南
TB(0) | CM(0) [Edit]

先日 イオンペットで歯みがきアドバイスをうけました。

マロンさん3歳になり 歯石など きになっていたので 相談してみました。

無料相談会のため 2組待ち。(汗)

DSCN9703  ガム

歯周トラブル★☆チェックリスト

1、口臭が、ある?

2、口の周りが濡れている。

3、口唇が はれている。

4、歯やあごをガチガチ鳴らす。

5、食事の時、食べ物を口からよくこぼす。

6、やわらかい物しか食べない。

7、頭をよく振る。

8、片側だけ目ヤニや涙が多い。

9、前足に血液やヨダレの跡がある。

10、前足で口をいじる。

こんなサインは、要注意!!!との事です。

DSCN9700 ガム

マロンのお気に入りガムが、増えました。

DSCN9701 ガム

歯磨きシート・・・・・・ストライプ構造シートが、わんちゃんの歯に良さそうですよ。\(^o^)/

私も 歯石除去に通っています。(笑)

マロンさんの歯垢も歯石になる前に 予防できるといいなああ・・・・・(*^_^*)

わんちゃんのオーラルケアも大切。
ぽちっと応援よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

happy.hatch ☆

Author:happy.hatch ☆
チワワのマロン 
チョコタン・ホワイト 女の子
2010年12月29日生まれ
毎日、楽しくやっています。
神奈川県 在住

アクセスカウンター